
東大門にある日系ホテル「
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門」。元々は"KYヘリテージ"というホテル名で運営されていましたが、2018年に"相鉄ホテルズ ザ スプラジール"にブランドが変更されました。客室も一部リニューアルされており、全室にウォシュレット付きトイレが設置されるなど使いやすく改良されています。
詳細地図
日本人宿泊客 | 多い |
日本語 | 通じる(普通レベル) |
ウォシュレット | 全室あり |
バスタブ | 一部あり |
開業 | 2015年 |
リニューアル | 2018年 |
規模 | 中規模 |
部屋数 | 215室 |
高さ | 20階建て |
お部屋の広さ | 25㎡~ |
---|
14,000
【ソウル おすすめ】ソウルにある全てのホテルの中から厳選した良質ホテル
2019.9.30
近くて気軽に行ける都市『ソウル』。若い女性に人気があり、LCCを使ったリーズナブルな旅行ができます。ホテルも同様に格安~スタンダードホテルが多く利用されており、宿泊場所としては明洞を中心とした繁華街エリアが人気です。 このページでは、これからソウルへ行く人にぴったりなホテルを案内しています。宿泊費別...
【ソウルのホテルは Expedia をご利用ください!】
1、世界最大だから安心
全世界で月間9,000万人が訪れる「Expedia」。世界最大規模の旅行会社だからこそ、不安のある海外旅行でも安心です。もちろん日本人も多く利用。マイナーな予約サイトよりも安全です。
2、キャンセル料が無料
ツアーなどではキャンセル料が発生します。一方、Expediaのホテル予約なら直前までキャンセル料が無料(一部除く)なので、急な予定が入っても大丈夫!気軽にご予約ください。
3、オンライン決済なら現地での支払いは不要
オンライン決済を選べば現地での支払いは必要なし。言葉や通貨が異なる海外では"支払い"で問題が起こるケースもあります。Expediaなら事前決済を日本円で済ませることができます。

場所は東大門です。ファッションの街として知られており、明洞ほどではないものの日本人もよく目にする人気のエリアです。3路線が使える東大門歴史文化公園駅からすぐのところにあります。

外観はフラットでスタイリッシュなデザインです。エメラルドグリーンのガラスが特徴的であり、周辺のビルにはない美しさがあります。今回紹介する客室は右にある斜めの部分です。
周辺にはロッテのファッションビルがあるなど、東大門の中心エリアからすぐの場所であり、駅からも徒歩1分と近く立地に関しては申し分ありません。
フロントでは日本語がそれなりに通じます。もちろんタイミングなどはあるものの、日系ホテルに変わったこともあり特に問題のないレベルにあります。
ホテルは20階建て、客室数は215室の中規模クラスです。欠点としてエレベーターが2基しかないのでやや待ち時間が発生します。
お部屋

こちらで紹介するのは「
スーペリアダブル」です。最も標準的なタイプですが、先ほども紹介した通り斜めの部分なので、一般的なタイプとは間取りがやや異なります。

広さは25㎡、2人で利用するのにも十分な広さであり適度な余裕があります。
ベッド周りも上質なつくりであり夫婦や年配の方の利用にも良いでしょう。コンセントは220Vに対応していれば日本のものも使用可能です。
テレビはサムスン製の32~40インチです。日本語放送はNHK総合に相当するNHKワールドプレミアムとBS1が視聴可能です。
デスクは特に問題のない広さですが、イスが硬いので長時間の作業には向きません。ネットは速度が下り36Mbps、上り24Mbps程度出るので十分なスピードといえます。動画などの視聴にも問題ありません。
スーペリアルームではダブルタイプにはソファーが設置されています。中価格帯のホテルであれば1人掛けのチェアが多いですが、こちらではしっかりとしたソファーが置かれています。

以上がベッドルームでした。25㎡以上というゆとりのある広さに加えて、ソファーも設置されているなど優れた客室です。色合いも木目調や暖色系が使われているので落ち着けるデザインです。
バスルーム

次に紹介するのはバスルームです。こちらはベッドルームとは雰囲気が異なり、石造りで高級感のあるつくりです。

バスタブはエグゼクティブルームの一部とスイートには設置されていますが、それ以外の客室はシャワーブースだけという設定です。ただし、韓国のホテルはバスタブを設置していないところも多いため、特に劣っているということはありません。
つくりに関してはかなりしっかりとしており、高級ホテルに匹敵する美しい空間が広がります。
トイレはリニューアルを機にウォシュレット付きに変更されました。
シャワーブスは広さが十分にあるので、下手にバスタブが設置されているよりも良いと感じるでしょう。やや水圧が弱いのは残念な点ですが、レインシャワーも設置されており設備は優れています。
景色

このホテルの大きな特徴が景色です。東大門の中心部を見渡せるので、中価格帯のホテルとしては景色の良さはトップクラスに位置します。ただし、角度の問題があるので中心側を向いている客室でなければいけません。ワンフロア12室ある内の5室でこのような景色が楽しめます。

夜景はさらに綺麗であり、東大門ならではのカラフルに光り輝くビル群を見ることができます。
まとめ

以上が、
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門でした。
元々評判の良かったホテルが日系ホテルに生まれ変わり、より日本人には選びやすいホテルになりました。1万円台前半の宿泊費でありながらも、人気のエリアで駅から徒歩1分という立地の良さ、そして客室も優れているので、欠点らしいものがほとんど無いというホテルです。
バスタブがなくシャワーブスだけという点は気になる方もいるでしょうが、1泊,2泊程度の短期滞在であれば下手にバスタブが設置されているよりも使いやすいのでおすすめです。中価格帯のホテルとしてはソウルでもトップクラスといえるでしょう。
韓国(ソウル・プサン)のホテル予約は世界最大規模のExpedia(エクスペディア)
韓国のホテルはエクスペディアで予約!
ユーザー満足度 | 4★★★★☆ |
お部屋の内容 | 3★★★☆☆ |
立地 | 5★★★★★ |
お部屋の広さ | 3★★★☆☆ |
コストパフォーマンス
コストパフォーマンス | 4★★★★☆ |
---|
14,000
『こちらのホテルは大手予約サイトで』
このホテルが気に入った方は
ぜひご予約ください。ExpediaやBooking.comなど大手予約サイトは、日本人も多く利用しているから安心・安全。
韓国旅行は大手予約サイトから。
『レビューが参考になった方へ』
このホテルが気に入った方はぜひご予約ください。
ExpediaやBooking.comなど大手予約サイトは、日本人も多く利用しているから安心・安全。韓国旅行は大手予約サイトから。
最終更新日: 2018年11月25日